-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
こんぶ酵母 味噌汁風パン
2014 / 09 / 29 ( Mon )
今までに作った中でかわりだねは味噌汁風パン( ^ω^ )

酵母はこんぶからおこし
55

パンの中にはたまねぎの味噌炒めと豆腐にみたててクリームチーズを入れてます
60

味噌は自家製
今年も作っててそろそろできあがり予定
58
今年のパンの会にもいずれ登場予定です( ̄▽ ̄)
お楽しみに~

いよいよ今週の日曜日、10月パンの会です

日時 5日(日) 13:00〜15:00
場所 Limone(リモーネ) 2階(お店へのアクセスはこちら)
参加費 無料

53
誰でも参加自由ですので
お店にお越しの際は、ぜひ2階までお立ち寄りくださいませ( ´ ▽ ` )ノ

06 : 41 : 12 | メニュー | コメント(0) | page top
今までのメニュー
2014 / 09 / 24 ( Wed )
パンの会をはじめさせていただいて3年が過ぎました
毎回ごとに新しいメニューを増やせるよう考えてきましたo(^▽^)o

マルシェのクマ (358x480)

今までのメニュー
カンパーニュ
バゲット
ライ麦
ベーグル
スコーン
はちみつバター
くるみレーズン
くるみイチヂク
伊予柑ピール
八朔ピール
せとかピール
レモンピール
グリーンレモンピール
伊予柑
八朔
せとか
レモン
ネーブル
グレープフルーツクリームチーズ
ハイビスカス
トロピカル
きなこみるく
きなこあんぱん
アップルシナモン
クランベリーチョコ
ブルーベリークリームチーズ
かぼちゃ
かぼちゃレーズンクリームチーズ
トマトジャム
トマトバジルクリームチーズ
ズッキーニ
さつまいも
あんのういも
むらさきいも
カスタード
カスタードパイン
りんごカスタード
カスタードピザ
アーモンドみるくコーヒー
グラノーラ
雑穀
しょうが

キウイ
にんじん
みかんクリームチーズ
はっさくココアチョコ
まめまめあんぱん
抹茶あんぱん
うずら豆
黒豆
モロッコインゲン
チョコばなな
キャラウェイ
五香粉
カレー
グリーンカレー
クリームシチュー
ボロネーゼ
オリーブ黒胡椒
えびチーズ
みそ汁風ぱん
野菜ピザ
ココナッツチョコナッツ
ラズベリーみるく
れもんみるく
いちごみるく
メロンパン
紅茶メロンパン
くるみ紅茶みるく
抹茶みるく
クランベリーピスタチオホワイトチョコ
ワイン漬けドライフルーツナッツ
ラム酒漬けドライフルーツナッツ
シュトーレン2011
シュトーレン2012
シュトーレン2013


一度作ったきりで正直どんなんだっけ(・・;)
なんてのもでてきますf^_^;
これから新しい種類を増やすのももちろんですが
一つ一つのものにもっとこだわりをもって完成度をたかめれるよう
がんばってみたいと思います( ´ ▽ ` )ノ
07 : 04 : 29 | メニュー | コメント(0) | page top
10月パンの会日程♪
2014 / 09 / 22 ( Mon )
10月パンの会日程が決まりました〜(≧∇≦)

日時 5日(日) 13:00〜15:00
場所 Limone(リモーネ) 2階(お店へのアクセスはこちら)
参加費 無料
53

誰でも参加自由ですので
お店にお越しの際は、ぜひ2階までお立ち寄りくださいませ( ´ ▽ ` )ノ
03 : 50 : 02 | パンの会日程 | コメント(4) | page top
9月パンの会
2014 / 09 / 15 ( Mon )
9月パンの会終わりました( ^ω^ )
1plus7さん、お手伝いいただいたみなさん、お越しいただいたみなさん
この度もとても充実した時間をすごさせて頂きました
ありがとうございました

51

40
野菜ピザ

50
チョコナッツ

46
モロッコいんげん

44
レモンみるく

43
かぼちゃ

48
くるみ紅茶みるく

42
カスタードピザ

45
抹茶小豆

47
えびチーズ

49
みかんクリームチーズ

41
デミグラスピザ

あいかわらずボケボケの写真ばかりf^_^;
写真がんばらねば

10月はLimoneさんで開催させていただく予定です( ´ ▽ ` )ノ
さらなる課題を胸に喜んでいただけるパンが焼けるよう精進いたします
日程が決まりしだいお知らせいたします

53









08 : 36 : 12 | パンの会 | コメント(2) | page top
めにゅ~
2014 / 09 / 14 ( Sun )
本日のめにゅ~です
39

パンの会は本日1plus7さんで13:00~15:00開催です
みなさまのお越しを楽しみにお待ちしてま~す( ´ ▽ ` )ノ
10 : 06 : 15 | 未分類 | コメント(0) | page top
パン焼き上がり中🎵
2014 / 09 / 14 ( Sun )
現在じゅんちょうに焼きあがり中p(^_^)q
35

36

37

38

パンの会は本日1plus7さんで13:00~15:00開催です
みなさまのお越しを楽しみにお待ちしてま~す( ´ ▽ ` )ノ
06 : 59 : 21 | 未分類 | コメント(1) | page top
9月パンの会めにゅ~(あくまでも予定f^_^;)
2014 / 09 / 12 ( Fri )
9月パンの会
めにゅ~
変更あり

レーズン酵母
  えびチーズ
  緑茶
  ココナッツチョコナッツ
  はっさくココアチョコ
  モロッコいんげん
  かぼちゃ
  デミグラス
  野菜ピザ
  ラズベリーみるく

ブルーベリー酵母
  ブルーベリークリームチーズ

れもん酵母

  れもんみるく

みかん酵母

  みかんクリームチーズ

紅茶酵母

  くるみ紅茶みるく

パンの会9月は1plus7さんで14日(日)13:00~15:00開催で~す( ´ ▽ ` )ノ
カラー版ブタ (480x398)
08 : 55 : 33 | メニュー | コメント(0) | page top
ブルーベリー
2014 / 09 / 11 ( Thu )
材料②

フィリングとしてジャムやピールなども手作りしてますが
できたら果物を育てるところからやりたいと何種類か
鉢での栽培ですが育ててますo(^▽^)o
サル鉢植えに水やり2 (480x339)


その中でこの夏最も収穫できたのがブルーベリー
22

11鉢育てており全部あわせると1kgほど収穫できました( ´ ▽ ` )ノ
19

迷うことなくまず最初の使い道は酵母作りです
とっても元気に育ってくれましたp(^_^)q
自分で育てたブルーベリーで酵母をおこし
その酵母でパンを焼く
いや~幸せです( ̄▽ ̄)
21

次にジャムを作りました
20

今回のパンの会ではこのブルーベリー酵母の生地にブルーベリーを練りこんだブルーベリージャムとクリームチーズのパンを焼いていく予定で~す(^_^)v

パンの会9月は1plus7さんで14日(日)13:00~15:00開催で~す( ´ ▽ ` )ノ
03 : 35 : 58 | 材料 | コメント(0) | page top
レーズン酵母
2014 / 09 / 10 ( Wed )
材料①

パン作りのこだわりはといわれると
できることはぜ~んぶ手掛けたいということでしょうか( ^ω^ )

そもそもパン作りに興味をひかれた大きなきっかけの1つは
酵母自体を自分で育ててパンを焼けると知ったこと
さらにその酵母をずっと継ぎ足し育てていけること
小さいころから、代々継ぎ足し使われている秘伝のタレなんていうのが好きでした( ̄▽ ̄)

今では酵母も何種類か育ててますが
しょっぱなの今回はもっとも古株のレーズン酵母を紹介しま~す( ´ ▽ ` )ノ

27
カレンズレーズン酵母
29
モハベレーズン酵母
28
グリーンレーズン酵母
30
カリフォルニアレーズン酵母
31
サルタナレーズン酵母

以上5種類のレーズンを育ててます🍇
パン作りスタート当初からずっと継ぎ足し続けてるので
かれこれみんなもう5歳
かつて冷蔵庫を間違って
冷凍の切替スイッチを押してしまい
半凍りかけとなり生存が危ぶまれましたがf^_^;
強靭な生命力で乗り越えてくれましたp(^_^)q
パンの会でも一番活躍してくれているなくてはならない存在です

パンの会9月は1plus7さんで14日(日)13:00~15:00開催で~す( ´ ▽ ` )ノ
00 : 29 : 51 | 材料 | コメント(2) | page top
1plus7案内♪
2014 / 09 / 08 ( Mon )
パンの会の会場、1plus7さんのご案内( ´ ▽ ` )ノ
愛媛県今治市上浦町甘崎
(*カーナビではお店に到着できませんのでお気をつけください)
℡:0897-87-3608
ホームページ
フェイスブック

道案内
26

大三島ICをおりられたらすぐに信号がありますのでそこを右折します
(左に行かれると道の駅があり大山祇神社方面になります)
そのまま道なりに1.5kmほど行かれたら左手にイルカのイラストがずっと並んだ防波堤が現れます

25
その右手を見られるとひときわ高い電柱が立ってます
その足元が甘崎のバス停になっており
そのわき道をおりたら駐車場になります

24

こちらが1plus7さんの外観です

23

みなさまのお越しをお待ちしております
00 : 00 : 36 | アクセス | コメント(0) | page top
| ホーム |
