-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ブルーベリー
2014 / 09 / 11 ( Thu )
材料②

フィリングとしてジャムやピールなども手作りしてますが
できたら果物を育てるところからやりたいと何種類か
鉢での栽培ですが育ててますo(^▽^)o
サル鉢植えに水やり2 (480x339)


その中でこの夏最も収穫できたのがブルーベリー
22

11鉢育てており全部あわせると1kgほど収穫できました( ´ ▽ ` )ノ
19

迷うことなくまず最初の使い道は酵母作りです
とっても元気に育ってくれましたp(^_^)q
自分で育てたブルーベリーで酵母をおこし
その酵母でパンを焼く
いや~幸せです( ̄▽ ̄)
21

次にジャムを作りました
20

今回のパンの会ではこのブルーベリー酵母の生地にブルーベリーを練りこんだブルーベリージャムとクリームチーズのパンを焼いていく予定で~す(^_^)v

パンの会9月は1plus7さんで14日(日)13:00~15:00開催で~す( ´ ▽ ` )ノ
03 : 35 : 58 | 材料 | コメント(0) | page top
<<9月パンの会めにゅ~(あくまでも予定f^_^;) | ホーム | レーズン酵母>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
